2008年04月08日

札幌限定美肌ロールパンが人気! 北海道の幸も紹介

小さくて、見た目だけでおいしそうなコラーゲン配合のパン「美肌ロール」。

道産小麦「ハルユタカ」と釧路産の刻み昆布、天然の鮭皮から抽出したマリンコラーゲンを配合した北海道の札幌グランドホテル限定の逸品。
1個当たり84円もお値ごろで、リピーターに人気があるのも当然でしょう。

通販で買えるといいのですが、保存料を添加しなくてはいけないので、無理なんでしょうね。

北海道の味覚!
ぼたんえび、極上本たらば蟹、赤肉メロン
   

(札幌経済新聞)
コラーゲン配合の「美肌」ロールパンが人気に−発売以来毎日完売

札幌グランドホテル(札幌市中央区北1西4、TEL 011-261-3311)が3月より販売しているコラーゲン配合のパン「美肌ロール」が、女性客を中心に話題となり、発売以来毎日完売する人気商品となっている。

 同商品は、道産小麦「ハルユタカ」と釧路産の刻み昆布、天然の鮭皮から抽出したマリンコラーゲンを配合したロールパン。主な顧客層である近隣OLや買い物帰りの主婦など女性客層向けの新商品として、「健康」や「美肌」をテーマに開発した。

 3月1日の発売開始当初、1日40個ほどだった製造個数を現在は約150個まで増やしたが、完売状況は毎日続き、3月には約2,800個を販売した。購入者の約7割が、メディアを通して知った主婦層。事前予約や初回焼き上がり時間に合わせて来店するリピーターの姿も見られる。

 価格は1個84円。1個あたり約1,000ミリグラムのマリンコラーゲンを配合。コラーゲンの1日に必要な摂取量は5,000ミリグラムとされているため、5個入り(420円)の販売もしている。販売場所は、東館1階「ノード43°ザ・ベーカリー&ペイストリー」。

 同ホテル担当者は「現在は、商品のPR活動による認知に重きを置いているが、1度購入されたお客様からの評判も上々で、今後は口コミによるリピーター層の獲得、囲い込みができれば」と話している。


posted by カミガタ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 郷土料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

札幌でコラーゲン入り美肌ロールパンが大人気!
Excerpt: 道産小麦「ハルユタカ」と釧路産の刻み昆布、天然の鮭皮から抽出したマリンコラーゲンを配合したコラーゲン配合のパン「美肌ロール」。 小さくて、見た目だけでおいしそうなパンに思えます。 リピーターに人気が..
Weblog: 買物ステーションBlog
Tracked: 2008-04-08 22:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。